My Blog

献血!

こんにちは!

世界一痛い足つぼセラピストAKOです。
今日、ちょっと時間が空いたので、献血ルームに行ってきました!
実は、私、恥ずかしながら、初献血なんです。
なんだか、今までタイミングが悪かったり、注射怖かったり(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑
池江選手のこともあり、意を決して行ってきました。
まるでカフェのような内装で、係りの方は丁寧で親切。
初めてだったので、献血カードの作成から。
住所、名前、生年月日、電話番号など記入して、運転免許証で本人確認。
タブレットを使って、問診をした後、対面の問診。
次に、献血できるか血液かどうかの検査のための採決。血液型の確認。
献血できる血液とわかったので、水分を取って待ちます。
その間、ジュース、コーヒー、お水、、、好きなドリンクをいただけやす。
おせんべいなどのお菓子もありました。
5分後に、名前が呼ばれ、採血するためのベッドに座ります。
ベッドは20個ほどあったのですが、満床でした。
各ベッドにはテレビまでついていて、好きな番組を見ることができます。
看護師さんによる採血。
今回は、400ccの採血を勧められたので、それにしました。
採血の際に、看護師さんに『いつもこんなに混んでるんですか?』と聞くと、やはり、池江さんの事があってから、とても増えたと言っていました。
骨髄ドナー登録される方も、とてと増えたと言っていました。
採血は10分ほどで終了しました。
ロビーで20分ほど休んでから帰るように言われました。
献血カードとカフェラトリー、ティッシュをもらってしばらく休んでから帰りました。
今回は、初めてだったので、所要時間40分ほどかかりましたが、次からは、献血カードがあるので、もう少し早く終わりそうです。
針を刺されるほんの僅かな痛みだけで、後は何にも大変なことはなく、人の役に立てるって、すごいですよね。
しかも、血液検査の結果も1週間ほどで郵送されて、プチ健康診断にもなる。
献血やったことさない方は、是非、やりましょう。

Beauty&Bodycare  Nico

静岡県富士宮市弓沢町209

(富士宮市役所北側ミニストップ東隣りペッツマートあと)

0544-24-3181

LINE→@pak6460a

HP https://nicobeauty.net

Nicoフィットネス

静岡県富士宮市弓沢町209 2階

問合せ LINE→@swa1584p

まずは、登録から(^^)

入会金5000円

月会費0円

レッスン1回1500円

#富士宮市 #静岡県 #まつエク富士宮 #まつげエクステ #ヘアカラー #ネイルサロン #足つぼ #リフレクソロジー #整体 #エクステ #エステ #nico #nico富士宮 #ヘッドスパ #まつ毛パーマ #アイシャンプー #生理痛 #浮腫み #子宮筋腫 #不妊治療 #偏頭痛 #講座 #世界一痛い足つぼ #フィットネス #美ボディー #骨髄バンク #献血

nico2018献血!