My Blog

富士宮唯一のヘアドネーション賛同サロン

ヘアドネーションとは…

 

病気などで髪を失いウィッグを

必要としている子供たちに

医療用ウィッグの原料となる髪を

間接的に提供するボランティア活動です!

 

 

 

こんな風に髪をいくつかに束ねて

バッサリきらせていただいて

専門機関NPO法人JHD@Cへ発送させていただきます(^^)

 

 

条件としては

15cm以上からです(^^)

31cm以上の長さはかなり貴重ですので

31cm以上はとても有り難いです♡

 

 

15cm以上31cm未満の髪は

直接ウィッグの原料になるわけではなく

公正な取引により売買され

ウィッグの資金源になるそうです。

 

 

 

1体のウィッグをつくるのには

30人分もの毛髪が必要です。

 

ウィッグを必要としている子供たちは

200人ほど順番待ちしている状態です。

ひとりでも多くの子供が笑顔でいられますように(^^)

ご協力お願いします(^^)♡

 

 

最後はきちんと綺麗にカットさせていただきますので

ご安心くださいね♡

nico2018富士宮唯一のヘアドネーション賛同サロン