My Blog

足つぼって何?

こんばんは。

世界一痛い足つぼセラピストAKOです!
今日は、春の陽気でとてもポカポカと気持ちが良かったですね(^.^)
ところで、足つぼっていったい何をしてるか知っていますか?
ただ、ゴリゴリと痛くしているわけではないんです。笑
ちゃんと、意味があるんですよ(^^)
ちょっと、簡単にざっくりと説明します。
足裏には、体の内臓のツボ(反射区)が全てあります。
ところが、体の流れが滞ると、老廃物がたまっていきます。
足は、体の一番下にあるので、足の裏は特に老廃物が溜まりやすいんです。
足つぼは、そのツボ(反射区)にたまった老廃物を、ゴリゴリと削ぎ落とすのが、足つぼです。
そぎ落とされた老廃物は、リンパや血液と一緒に流れ、腎臓を通り、おしっこと一緒に外に出されます。
老廃物がたくさんたまっているツボ(反射区)は、痛みを感じます。
不調のあるツボには、老廃物が溜まりやすいんです。
超ざっくりでしたが、わかりましたか?
老廃物を取る事で、ツボをしっかり刺激することができ、そのツボの内臓は、活性化され正常に動き出そうとします!
ただ、痛くしてるわけではないんです。笑

Beauty&Bodycare  Nico

静岡県富士宮市弓沢町209

(富士宮市役所北側ミニストップ東隣りペッツマートあと)

0544-24-3181

LINE→@pak6460a

HP https://nicobeauty.net

#富士宮市 #静岡県 #まつエク富士宮 #まつげエクステ #ヘアカラー #ネイルサロン #足つぼ #リフレクソロジー #整体 #エクステ #エステ #nico #nico富士宮 #ヘッドスパ #まつ毛パーマ #アイシャンプー #生理痛 #浮腫み #子宮筋腫 #不妊治療 #偏頭痛 #講座 #世界一痛い足つぼ#pooool #リラク

※キティーちゃん、チョコバナナ!

nico2018足つぼって何?